KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

グランツーリズム里山 2019.5.8

仕事の関係で月に数回ビジネスホテルに泊まります。

 

基本、安宿しか泊まらないのですが、特徴のある宿を紹介して行きたいと思います^ ^。

 

今回は松山で仕事を終え、翌日は西予市

普段なら松山泊が多いのですが、内子町で泊まる事にしました。 前から気になっていたグランツーリズム里山さんへ。

 

国道から狭い山道を5分程度走ります。

小さな看板に従って車を停めます。

そこから案内板に従って上がります。

 

おかえりなさい里山s-DSCF9004.jpg

 

民家じゃないですか。 s-DSCF9005.jpg

 

チャイムを押すと愛想の良いおばあちゃんが出てきた。

宿泊施設はもう少し奥らしい。 s-DSCF9006.jpg

 

左の階段を登ると。 s-DSCF9008.jpg

 

ここが入り口です。 s-DSCF9009.jpg

 

ここのスペースは自由に使ってかまいません。 s-DSCF9010.jpg

 

部屋はシンプルな和室。 s-DSCF9012.jpg

 

トイレと洗面所。 s-DSCF9013.jpg

 

イメージ的には田舎の実家や親戚の家に帰ったような感じ。 まったり派には最高の宿でしょう(^^♪。