令和元年初登山。
水面下で着々と進められていた、裕さんによるTGS~SNR縦走計画_φ(・_・。
蓋を開けてみれば参加者は私1人。
プレッシャーを感じる50代です(ー ー;)。
テントを背負っての登山は野根山街道以来。
腰にも爆弾を抱えているので、不安を感じながら当日を迎えました。
4時に起床。
裕さんがゆっくり歩いてくれるよう、神棚に手を合わせて出発です!。
8時前に名頃に到着。
駐車場は満車。 こんなの初めて見ました。
何とか車を止め、裕号で見ノ越へ。
こちらも駐車場は満車。
離れたところの路肩に止め、登山開始です!。
開始早々いつもと違う足取り。
そう、ザックが重いのです(−_−;)。
重量は15.5kg(三脚込み、カメラ別)。
軽量化したつもりですが結構重い。
次郎笈まででかなり疲れました(@_@)。
白髪小屋まではまだまだあるので、とりあえず自分のペースで歩かせていただきます。
次郎笈からは未踏の登山道。
白骨林ロードがずっと続きます。
変化があって素敵なコースですね。
そしてなんとか日没前にテントを張る事が出来ました。
陽が落ちると一気に冷え込みます。
でもここからが勝負。
今日は天気も良く風も弱い。
しかも新月と来ているので星野撮影には絶好の条件なのです。
残念ながら天の川は写りませんでしたが、2時間ほど撮影を楽しみました( -_[◎]o。
朝は雲が多く、ご来光は見られませんでしたが、オレンジ色のグラデーションが奇麗でした。
2日目は下って登ってを繰り返し三嶺へ。
やっぱり三嶺は最高ですね(^^)/。
今回、不安と不安が入り混じった登山でしたが、トラブルもなく無事下山出来ました。
これも裕さんの「当然参加ですよね」的な無言のプレッシャーのお陰です。
令和になっても宜しくお願い致しますm(__)m。
三嶺目指します
登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます