KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ahamoに乗り換えました 2022.11.7

森七菜ちゃん可愛い

 

楽天モバイルからahamoに乗り換えました。

 

楽天モバイルには4年間お世話になりました。

それまで毎月1万円かかっていたスマホ代が、2,980円となって随分助かりました。

 

当時の契約での楽天モバイルのメリットは。

 

●山で繋がりやすいdocomo回線だった。

 

●制限がかかった時でも通信速度が1Mbpsある。

 

 

デメリットは。

 

×昼休みの時間や仕事が終わった18時過ぎは回線が混むので通信速度が遅くなる。

 

×楽天アプリから電話をかけないと通話料がかかる。

 

 

ahamoに乗り換える事によって、メリットはそのままでデメリットは解消されるはずです。

 

 

ここ5年くらいで格安SIMが一般的になって来ました。

多少のスキルと手間で安くなるって言うのが格安SIMです。

 

店頭だとテナント料もいりますし、対応する社員の給料も必要です。

 

理にかなっているとは思いますが、時代に取り残されそうな年代には少々辛いですね。

 

 

契約には物理的なSIMを送ってもらうか、eSIMにするか選択出来ます。

 

自分のiPhoneはeSIM対応でしたが、急いでいる訳ではなかったのでSIMを送ってもらいました。

 

 

さっそくSIMをセットして開通!。

 

のつもりでしたが繋がらない。

 

焦りますよね(꒪ω꒪υ)。

 

 

原因はコレでした

 

今回ahamoにしたのは、自分には山で繋がりやすいドコモ回線が必要だったから。

 

ドコモは全国の全ての登山道で携帯電話が繋がる事を目指して通信網を整備しているので、他社より繋がりやすいんです。

 

 

それぞれの会社によってメリットデメリットがありますが、特にこだわりがないのでしたらLINEMOのミニプランが月額980円でお勧めですよ。

 

ちなみにahamoの料金は20GBまでのプランで2,970円です。

 

これでお昼休みと夕方のストレスが減るかな。