KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

皆既月食・天王星食 2022.11.8

1年ぶりの皆既月食

 

仕事で大洲泊なので、まずはチェックイン。

 

既に月は昇っているので場所を探す時間はありません。

 

冨士山へ行く途中の広場で撮影開始です。

 

月のアップは皆さん撮られるでしょうからお任せする事にして、今回も月の軌跡を撮ることにしました。

 

FUJIFILM X-T30 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

皆既最大の頃から画面をはみ出すセッティングにした訳ではありませんが、この上に電線があるしなー(´•_•; )。

 

8時ごろにやむなく終了です。

 

まあ、ホテルの門限も気になっていたので、カレーでも食べに行きましょう!。

 

 

月だけアップにしてみました。

 

FUJIFILM X-T30 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

天王星食の写真は皆さんにお任せです(*^^)v。