KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

野見港でフィッシング 2023.1.9

去年の暮れから、ハゲ(カワハギ)の刺身が無性に食べたくなりまして、釣りに出掛ける事にしました。

 

昼間の釣りって何年ぶりだろう。 ここで釣るのも初めでです。

 

野見港に着きました

 

公園もあるので子供も多かったです

 

防波堤

 

サビキ仕掛けで小魚を釣っている親子、エギでイカ狙いの人、コッパグレ釣ってる人、

ワームでガシラ狙いの子供達。

 

皆さんそれぞれ楽しんでます。

 

今日はお手軽仕掛けで

 

まずはサビキ仕掛けで投げてみました。

 

今日は暖かくて快適です

 

アジでも釣れるかなと思っていたのですが、これが全く反応無し。

 

仕方ないのでファミリーフィッシングに切り替えて、堤防の際に仕掛けを垂らします。

 

ネンブツダイ

 

刺されたら大変なゴンズイ

 

ヨコスジイシモチ

 

お持ち帰り出来そうなガシラ(カサゴ

 

連れがカワハギを釣りましたが小さすぎてリリース。

 

結局、今日の釣果はガシラ4匹でした(^▽^;)。

 

 

久しぶりの日中での釣りでしたが、なんだか童心に帰れました。

 

たまにはこんな休日もいいな。