KOTARO-PARADISE ・From Kochi Pref.

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

カフェ&レスト アイランド 2026.5.3

今日は登山+山野草の撮影の予定でしたが雨で中止。

 

郵便局に用事があったので、その帰りに愛宕でランチです。

昭和の喫茶店

 

駐車場はないので、近くのコインパーキングに停めました。

いい感じ

 

1時過ぎていたので空いていました

 

いやあ、落ち着く店内ですね。

 

反対側

 

トイレはこちら

 

ランチメニュー 1

 

ランチメニュー 2

 

ランチメニュー 3

 

ぷりぷり食感って書いてあるから、海老研の仕事をしましょう。

エビフライ定食 1,200円

 

冷凍の割には「ぷりぷり」かな?σ( ̄∇ ̄; )。

 

この値段なら副菜が欲しいですね。

 

小学生が書いたアイランド新聞

 

ビーフシチューオムライス 1,000円

 

愛宕に移転して48年。

今は3代目さんが料理を作っているとか。

 

商店街が賑やかだった頃は、2階もお客さんで埋まっていたそうです。

 

素敵なお店。

長く続けて欲しいですね。

 

 

ここは喫煙可能店ですので、煙草臭が嫌いな方は注意してください。

 

土曜日が休みって珍しいな。