東京に井泉というとんかつ屋さんがあります。
ずいぶん前の話です。
お昼ご飯を食べにメーカーさんに連れられて、神宮前にあった井泉へ行く事になったのですが、とんかつ食べられないのにどうしようって思いながら入店しました。
メニューを見たら食べられる物が「銀鱈定食」のみ。
魚は好物なのでそれにしたのですが、この銀鱈の西京焼きが絶品(,,•д•,,)ンマッ!!。
それ以来、神宮前付近で昼食の際は井泉に通いました。
その後、店が「まい泉」に変わったりして、食べられなくなったのですが、忘れられない味でした。
先日、次女がセブンイレブンで魚のパックを3つ買って来てくれました。
その中に「銀だらの西京焼」が含まれていました。

レンジで僅か40秒。
食べてみます。

食べてビックリ。
井泉で食べた味と同じじゃないですか。
これ、料亭の味ですよ。
マジ感動しました\( *´ω`* )/。
これだけじゃなく、他の魚も全て美味しい。
家で焼いたらグリル洗わないといけないし、そもそもレンジで40秒の方が美味しいし。
いやあ、セブンプレミアムに☆ミ凸ヽ(^-^)タイコバン!。