KOTARO-PARADISE ・From Kochi Pref.

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

あじみ 2026.1.6

今日のランチは役知町にある「あじみ」。

 

前はよく通るものの、営業しているのか分からないお店です😅。

店の向かい側に駐車場があります

 

やっているのかな?。

 

そっとドアを開けると、「今女房が出て行っちゅうき、中で待ちよってもろうてかまんきね」。

愛想の良いお爺ちゃんが迎え入れてくれます😊。

 

すぐに奥様が帰って来ました。

昭和レトロな店内

 

お昼のメニューは。

こちらと

 

大きい黒板は夜メニューです

 

創業50年以上との事。

 

元々はお寿司屋さんで、繁盛していたそうです。

 

あじフライセット

 

オムライス

 

このほっとする落ち着いた空間。

 

何だか親戚の家に来たような感じ。

 

 

 

現在、夜は予約のみとの事。

 

予約してでも寛ぎに来たいお店です(ღ˘⌣˘ღ)。