KOTARO-PARADISE ・From Kochi Pref.

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

白鳥アルプス 2026.1.4

遠征2日目。

 

今日は東讃の白鳥アルプスに登ります。

 

ここも四国のみちみたいです

 

ここから土の道

 

四国のみちの雰囲気出てます

 

ここを左へ。

まっすぐ行くと讃岐相生駅の案内が

 

すぐに登り

 

ずっと登り

 

車を停めた場所が見えた

 

青空が見えています

 

滑るので慎重に

 

尾根に出ました

 

1座目 笠江山

 

激下り

 

あの山に登った人いるらしい

 

険しすぎるアルプス

 

ツツジの季節?

 

アップダウンを繰り返します

 

雲って来ました

 

かんざし山 山頂

 

もう嫌っ

 

どんどん下る

 

もうすぐかな

 

石槌山 山頂

 

いい景色

 

風が強いです

 

もう1座、帰来山まで行く予定でしたが、冬の曇天って何だかテンションが上がらない。

誰も居ない険しい里山って、ちょっと寂しいしね。

 

午後の予定もあるので、ここで引き返す事にしました。

 

今日のカメラ:FUJIFILM X-T20 + XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II