年明けの週末。
香川県の里山に登る予定をしていましたが、山越えは雪予報。
雪を避けて、室戸周りで鳴門方面の山に行く事にしました。

大代古墳
ここから周回する予定でしたが、看板を見たら許可が必要との事。

ここからピストンする事にしました

あちこちに不法投棄防止の看板が

池があります

砂防ダム

最初は緩やかです

夏は来れないな

登山道が愛宕神社参道

神社に行くのが大変

登ります

絵になる採石場

ロープを持って慎重に

いい景色

尾根に出ました

袴腰山 (大津富士) 山頂

ここに愛宕神社があるんですね

鳴門海峡大橋が見えます

尾根を進みます

鉄塔があります

鉄塔からの景色

アップダウンがキツい

大代山東峰

また下って

大代山山頂
アップダウンがあって、まあまあキツかったです(^^;。

今日のカメラ:FUJIFILM X-T20 + XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II