下山後の温泉。
今日は越前町にある銭湯「清水湯」へ。

清水湯は家の近くにあったので、子供の時に良く来た銭湯です。
当時は髪を洗うのに「洗髪料」として別料金が必要でした。
今は毎日髪を洗うのが当たり前なのですが、昔はそうじゃなかったのです。


今日清水湯に来たのは、2026年1月4日で閉店するからです。




子供の頃は広く感じた浴室。
懐かしの薬湯、電気風呂。
サウナは2か所。
そして洗い場には体に絵を描いたお爺さん ( ̄▽ ̄;)。
昔のまんまです。
また1つ、思い出の場所が無くなります。
「長い間お疲れ様でした」。
おばちゃんに頭を下げて店を出ました。
ホント悲しい。
素敵な思い出をありがとう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚。