KOTARO-PARADISE ・From Kochi Pref.

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

さようなら「清水湯」ありがとう (っω<。)… 2026.1.1

下山後の温泉。

 

今日は越前町にある銭湯「清水湯」へ。

昔あった越前町商店街の1つ北の通りです

 

清水湯は家の近くにあったので、子供の時に良く来た銭湯です。

 

当時は髪を洗うのに「洗髪料」として別料金が必要でした。

 

今は毎日髪を洗うのが当たり前なのですが、昔はそうじゃなかったのです。

思い出がいっぱい

 

元旦は10時からでした


今日清水湯に来たのは、2026年1月4日で閉店するからです。

昭和がまた1つ消えて行きます

 

こういう景色はもう見られない

 

風呂上がりの飲み物が楽しみでした

 

おばちゃんと昔話をして最後の浴室へ

 

子供の頃は広く感じた浴室。

 

懐かしの薬湯、電気風呂。

サウナは2か所。

 

そして洗い場には体に絵を描いたお爺さん ( ̄▽ ̄;)。

 

昔のまんまです。

 

 

また1つ、思い出の場所が無くなります。

 

「長い間お疲れ様でした」。

おばちゃんに頭を下げて店を出ました。

 

ホント悲しい。

素敵な思い出をありがとう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚。