カメラ屋ケンちゃんから、待望のヒメボタルお誘いLINEが入った。
はーい!もちろん行きますとも(*^o^*)/📷。
そもそもヒメボタルの撮影ポイントって、暗くて不気味な場所が多いのです( ̄O ̄;)。
だから1人で行くのには勇気が必要です。
怖いからって人気スポットに行くと、常連のベテランカメラマンが仕切ってたりするので、こちらも勇気が必要です(。-_-。)。
特にケンちゃん好みの神社⛩️となると、蛍の他に蚊🦟やオバケ👻も居るので、とても1人では行けません(^-^;。
今日のメンバーは大雨警報発令中の横倉山で撮影をしていた3名。
ケン、タク、コタのゴールデンボーイズ(本日命名)です (๑•̀ㅂ•́)و✧。
現地に着いてセッティング。
タイマーを仕掛けたら雑談です。
お陰様で楽しい撮影会となりました。
古びた拝殿。

カメラの近くを飛んでくれませんでした。
奥の方はたくさん飛んでくれました。

飛び過ぎなので、けっこう減らしました。