KOTARO-PARADISE ・From Kochi Pref.

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

某神社のヒメボタル 2025.5.28

カメラ屋ケンちゃんから、待望のヒメボタルお誘いLINEが入った。

 

はーい!もちろん行きますとも(*^o^*)/📷。

 

そもそもヒメボタルの撮影ポイントって、暗くて不気味な場所が多いのです( ̄O ̄;)。

だから1人で行くのには勇気が必要です。

 

怖いからって人気スポットに行くと、常連のベテランカメラマンが仕切ってたりするので、こちらも勇気が必要です(。-_-。)。

 

特にケンちゃん好みの神社⛩️となると、蛍の他に蚊🦟やオバケ👻も居るので、とても1人では行けません(^-^;。

 

 

今日のメンバーは大雨警報発令中の横倉山で撮影をしていた3名。

 

ケン、タク、コタのゴールデンボーイズ(本日命名)です (๑•̀ㅂ•́)و✧。

 

 

現地に着いてセッティング。

 

タイマーを仕掛けたら雑談です。

 

お陰様で楽しい撮影会となりました。

 

 

古びた拝殿。

FUJIFILM X-T3 + PENTAX FA31mm F1.8 Limited

 

カメラの近くを飛んでくれませんでした。

 

奥の方はたくさん飛んでくれました。

FUJIFILM X-T2 + XF23mm F1.4 R

 

飛び過ぎなので、けっこう減らしました。