吾北の友人からLINEが。
「押尾コータローが来るけど見に来る?」。
そそそんな、本物のコータローが来るのに行かない選択肢はございません。
「写真撮っていいか聞いちょって」。
って事で、吾北中央公民館へレッツゴーです。
なぜ吾北なの?。
それは、押尾さんがまだ売れていない頃、山村誠一さんに連れられて良く来た場所だから。
吾北のオバちゃんには優しくしてもらったようで、ハブ茶がお気に入りなんです。
撮影禁止なので、開演前の写真です。
3時開演でスティールパンの演奏が始まります。
20名くらいでの演奏です。
まず、この山村誠一さんって方、想像と違ってメチャ面白い方です。
演奏しなくても楽しめそうですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)。
演奏が始まりました。
スティールパンって賑やかな楽器というイメージで、音楽性って意味では期待していませんでした。
ところがです。
この深みのある音。
そして皆さんのテクニック。
もうもう素晴らしい(*'▽'*)♪。
1部が終わって押尾さん登場。
久しぶりだ!。
ソロで3曲ほど、山村さんと数曲の演奏と漫才(笑)でした。
元気な曲が多かったですね。
後半はコラボでの演奏。
親子3代でやられている方もいるそうで、とりあえず皆楽しそう ヾ(*´∀`*)ノ。
マジ、自分もやってみたいと思いましたよ。
このスティールパン。
自分が感動したのは弱音の部分。
賑やかな曲も良いですが、しっとりと聴かせる曲をぜひ演奏してもらいたいと思いました。
そして、SONG SPARROWのパーカッションをやっていた前田妙さんもメンバーの1人って事で、そりゃあレベル高いわって思いました。
今度は押尾コータロー抜きでも見に行きたいと思います(*^^*)。