KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

OLYMPUS PEN-D 2023.2.9

オールドカメラが入荷しました。

 

オリンパスのPEN-Dです。

 

レトロすぎる

 

いやはや、全く使い方が分からない。

 

自分より年上なので仕方ない(^-^;

 

裏蓋すら開けられないので、カメラ屋ケンちゃんに問い合わせたらすぐに教えてくれた。

 

さすがはカメラ界の生き字引だ。

 

レバーを回して手前にスライドすると開く

 

 

動作確認してみようと、フィルムを買いに土佐道路のキタムラへ。

 

見つからないので店員さんに聞いたら「切らしてます」。

 

 

えー、カメラ屋さんにフィルム置いてないの?(゚o゚;。

 

思わず口にしてしまいました。

 

 

仕方がないのでヨドバシで注文したら、1500円とかしてビックリです。

 

 

とはいえ、今高級コンパクト銀塩カメラの値段が高騰しているんですよね。

 

不思議な時代。