KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ZTF彗星 2023.2.1

ここんとこバタバタとモヤモヤ、そして寒さのトリプルパンチで写欲がない。

 

テスト撮影か、商品撮影程度。

 

 

冬場は星野写真を撮りに行こうと思っていたのに、このままでは冬が終わってしまう。

 

となれば、地球に再接近するZTF彗星を撮影に行きましょう(*・ᴗ・*)و。

 

 

って事で家を出ましたが、現地で忘れ物に気が付いた(・_・;。

 

まあ、まだ月も出てるので取りに帰り、戻って来たら月は沈んでいました。

 

 

さて撮影しようかと方角を調べます。

 

北極星の少し左ですね

 

カメラをセットしたものの、ここに来て北の空に雲がかかって来ました。

 

車の中で待機していたものの、余計に雲が多くなって4時半に諦めました。

 

 

このまま冬の星空は撮らずに終わりそうです(^-^;。