KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

voigtlander・COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII 2023.1.12

フォクトレンダーのスタイリッシュなパンケーキレンズ、COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIが入荷しました。

 

FUJIFILM X-A2 + XC16-50mmF3.5-5.6OIS II

 

イカ用のレンズってレトロでお洒落ですよね。

 

 

早速テスト撮影してみましょう。

 

どんな描写なのか楽しみです(*^ω^*)。

 

初めて来ました

 

ツァイスと比べると地味な印象

 

モノクロとかが似合うのかな

 

f5.6くらいだったと思う

 

開放で最短距離撮影

 

レンジファインダー用なので70cmまでしか寄れません

 

おびさんロード

 

あれ、T5なのにブレた?

 

路地裏とか撮ってみたくなりますね

 

老舗の喫茶店

 

昔はファッションビルだったパームスビル

 

中央公園はイベントのテントで埋め尽くされていた

 

APS-Cでも周辺は口径食が出ます

 

使い勝手は決して良いとは言えず、ピントリングも回しにくい。

 

時間を気にする事無く、街角スナップ等を撮っていればば幸せを感じるレンズだと思います(*^-^*)