KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

コンタックス G Biogon T* 28mmF2.8 2022.12.30

カールツァイス初体験はコンタックス Planar T* 85mmF1.4でした。

 

いやあ衝撃でしたね。

 

柔らかで溶けるようなボケ。

 

これがツァイスか!と思ったものです。

 

 

次にうわっと思ったのが、今日紹介するコンタックスG用のBiogon T* 28mmF2.8。

 

自分のメールアドレスにもなっているレンズです。

 

珍しいブラックモデルです

 

MFでしか使えませんが、あの描写がデジタルで再現出来るって事は有難い

 

立体感とキレの良さ、それに爽やかさもプラスされています

 

空気感や温度感も感じませんか?

 

これこれ!コシナの同スペックレンズより好きだなあ

 

 

 

レンジファインダー用のレンズは寄れないのが残念

 

最短撮影距離は50cmとなっていますが、実際に測ってみたらセンサー位置から41cmまで寄れました。

 

MFなので、遊びの部分まで使えるのかもしれませんね。

 

次は45mmも試してみたくなりました(^-^;。