KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Panasonic ◆ LUMIX DMC-GX7 2022.12.15

レンズの検品用に各社のボディが必要です。

 

動作確認用なので安い物でいいのですが、でもどうせ買うならそれなりに楽しめた方がいいですよね。

 

 

マイクロフォーサーズのボディを買っておこうとオリンパスのカメラを見ていたけど、どうも好きなデザインが無い。

 

って事でパナソニックのカメラを買ってみました。

 

2013年9月発売、LUMIX Gシリーズ初のボディ内手振れ補正搭載モデル

 

チルト可動式LVF & 可動式タッチパネルモニター

 

チルトファインダーいいですねえ。

 

早速テスト撮影してみましょう(^^♪

Panasonic DMC-GX7 + G14mm F2.5

 

9年前のカメラとは思えないシャープな画像です。

 

換算600mmで島にある祠を手持ちで撮ってみました。

Panasonic DMC-GX7 + G VARIO 100-300mm F4-5.6

 

普通に凄いんでないかい?。

 

早明浦ダムより。

Panasonic DMC-GX7 + G14mm F2.5

 

Panasonic DMC-GX7 + G VARIO 100-300mm F4-5.6

 

初のフォーサーズ体験なのですが、想像以上に良くてビックリです。

 

Panasonic DMC-GX7 + G14mm F2.5

 

Panasonic DMC-GX7 + G VARIO 100-300mm F4-5.6

 

暗所はちょっとノイズが気になりました。

 

Panasonic DMC-GX7 + G14mm F2.5

 

RAWは12bitですので、若干補正の幅が少なく感じました。

 

でもかなり暗い町並みだったので、これくらい写れば十分ではないでしょうか?。

 

Panasonic DMC-GX7 + G14mm F2.5

 

それなりにボケます。

 

Panasonic DMC-GX7 + G14mm F2.5

 

検品用を兼ねた登山用カメラになりそうです(*•ᴗ•*)و。