KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

白木谷国際現代美術館 2022.12.11

今日は香南市で1時間だけ仕事。

 

せっかく東に行くので、帰りに白木谷国際現代美術館に寄ってみた。

 

県道269号線を白木谷の梅園、八京の一本桜方面へ真っ直ぐ走る。

 

こんなところに美術館?。

 

都会の方は不安になる事でしょう。

 

デカい看板じゃないですか

 

入館料は550円

 

圧倒される作品の中を歩いて行きます

 

鳥居をくぐって

 

なかなか凄いですよ

 

オーナー以外の方の作品もたくさんあります

 

ボーリングのピン

 

いくつか部屋があり、会議等に使っても良いとの事でした

 

写真もあります

 

なかなか広いです

 

インパクトのある絵

 

子供たちは今

 

はい、この冬は人並以上の努力をしようと思っている

 

良く分からないけど好み

 

書道もあります

 

迷路みたい

 

屋外に出ました

 

とにかく凄い

 

紳士たちの昼食会

 

この作品のために自転車40台使用しているとか

 

この橋は渡れません

 

瓶のアート

 

作品を見終わったらコーヒーでおもてなしをしてくれます

 

見終わって気さくなご夫婦?と雑談。

 

ここはいくつか小さな部屋があり、会議だけでなくお弁当持参でもOKとの事。

 

 

正直、大げさな館名だなあと思っていましたが、良い方に裏切られました。

 

ここバズるんじゃないかな。

 

瀬戸芸行くよりこっちがいいと思います(・∀・。)。

 

FUJIFILM X-T5 + XF10-24mmF4 R・XF16-55mmF2.8 R>