KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Googleレンズ 2022.12.1

カメラが趣味だとレンズの描写が気になりますよね。

 

やっぱり高いだけあって解像度が違う!とか、ボケが綺麗だとか。

 

それぞれ皆さんお気に入りのレンズがある事でしょう。

 

 

そんな私の神レンズがコレ。

 

Googleレンズ

 

 

Googleアプリの中にあるGoogleレンズ。

 

写真を撮るだけで有名な建物の名前や花の名前etc.を教えてくれます。

 

 

そして最近知ったこの機能。

 

韓国でもらった化粧品のサンプルを撮ってみますね。

 

FUJIFILM X-A2 + XC16-50mmF3.5-5.6OIS II

 

富士フイルムのキットレンズではこのような描写ですが…。

 

 

 

これをGoogleレンズで撮ればどうなるか?。

 

 

iPhone13Pro + Googleレンズ

 

どうよ(* -∀-)ドヤッ。

 

優秀な翻訳ソフトがあっても、ハングル文字が入力出来なければ使えないからね。

 

 

これで世界中旅が出来るな。

 

問題はそのお金と時間が無い事だε-(‐ω‐;)。