KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

寿司一貫でランチ 2022.10.24

土曜日の体調不良はウイルス性の胃腸炎だったようで、日曜日はほぼ動けず寝てました。

 

今日は少し動けるようになったものの、食欲が全くない。

 

昨日はほとんど食べてないので、寿司なら食べられるかなって事で寿司一貫に行ってみました。

 

いの町の商品券も消化しないとね(^_^;)。

 

 

 

現在、高知発祥の回転寿司店としては寿司一貫と須崎のいちばん船くらいしか残ってないんじゃないかな?。

 

昔は一心太助寿司とかありましたよねー。

 

あと山繁、名前忘れたけど中村にもありました。

 

そしてマニア、いや中高年の方ならなら汽車寿司とかね。

 

 

 

店内に入ると7割方席が埋まってます。

 

年齢層は高めで、サラリーマンとかは居ません。

 

 

サラリーマンには価格とボリュームが問題だろうし、年配の方は量より質で、落ち着いて食べられるのが良いのでしょう。

 

寿司定食 1,080円

 

サイドメニューは2品選べますが、いまの体調で油っこい天ぷらは失敗でした。

 

まあでも、落ち着いた雰囲気は全国チェーンの回転寿司にはない魅力です。