KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

NEEWERの自由雲台 2022.10.19

先日買ったSIRUIの三脚にマンフロットの雲台を付けていたのですが、ちょっと小さくて頼りない感じ。

 

もう一回り大きくてコスパが良さそうなのを探していたら、コイツを見つけた。

 

アマゾンで1,799円也

 

NEEWERは今までレンズとLEDビデオライトを買った事がある中国のメーカーだ。

 

高品質と言うよりコスパに優れた物が多く、社名はニューワーと読みます。

 

今は無きKTSの雲台を思い出すカラーリング

 

SIRUIの三脚に付けてみた。

 

登山用として考えればちょうどいいかも

 

品質はどうなのかと言うと、チープな感じはあるものの、通常の使用には問題ないかな。

 

とりあえずこの価格なら文句言えない。

 

今後もアジアのカメラ用品メーカーから目が離せません。