KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

いの町プレミアム付商品券で無駄遣い 2022.10.18

いの町プレミアム付商品券が時々販売されていた事は知っていました。

 

でも並んでまで買う気になれませんでした。

 

 

去年の事、早朝テニスの友人が練習終わって買いに行くって言うので付いて行きました。

凄い行列にビックリ。

 

2回並んで10冊ゲットしました。

 

1冊に500円券が10枚。 5000円の商品券が4000円で買えます。

10冊なので50000円分の商品券が40000円で買えた事になりますね。

 

1時間並んで1万円得するなら、並ぶのも分かるような気がします。

 

去年は車を買ったので、ドライブレコーダー他、車のパーツを買うのに利用して、凄く得した気分になりました。

 

って事で、今年は3回の売り出し全部に並んで30冊ゲット!。

買わなきゃ損!的なあきんどの性である。

 

青い商品券はスーパーマーケットでは使えません

 

この夏に買ったのですが、ランチやスーパーでの買い物で使ってはいるものの、なんせ15万円分買っているのでなかなか減らない(-。-;。

 

青色の券は量販店で使えないので、専門店で75000円も買うか?って今更ながら少し後悔。

 

ガソリン代で使うのが早いのかもしれないけれど、県外に良く行くので20円も高い高知では出来るだけ入れたくないのだ。

 

 

いの町は広いのですが、ドラッグストアはアクシス内のツルハだけ。

 

で、カメラ屋は勿論の事、ホームセンター、電気店、カー用品店、スポーツ用品店、ファーストフード店等、全国チェーンのお店がないのです。

 

って事で、この際なのでいの町の専門店でお買い物をして、ブログネタにしようと開き直る事にしました。

 

サニーアクシスいの店に来ました

 

ナベヤさんで靴を見ましょう

 

いつもは素通りなのですが、商品券が使える貴重な店舗の1つです。

 

KEENとEDWINの靴を買いました

 

約20000円の靴が16000円程度で買えたので得したのには間違いありませんが、無駄遣い感が半端ないε-(‐ω‐;)。