KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ツーリング部で行く中島・薮漕ぎ3座 2022.10.2

今年秋のツーリングは松山市の中島へ。

 

トライアスロンが開催される大きめの島です。

 

 

以前ツーリングで行きましたが、今回は登山も兼ねてます。

 

登山と言うより薮漕ぎでした(;^_^A。

 

 

9時10分の便に乗ります、中島まで原付込みで片道1430円

 

山友が見送りに来てくれました

 

10:02神浦港に着きました

 

新人さんは後で合流なので4名で

 

大好きな島ツーリング

 

天気も最高

 

「城」って岩まで干潮なら渡れるみたいですが...

 

ヤギが居ます

 

気になる家

 

部屋の鼻灯台

 

しまのぱんかふぇtetote

 

11時のオープンから並んでます

 

ふわっと美味しい

 

裕さんと合流して大里山

 

竹薮

 

なんとか行けそうです

 

文字が消えた山頂の標識

 

蜘蛛の巣地獄でした

 

海を見下ろしながら泰ノ山へ

 

行き止まりの広場

 

ここから登ります

 

小屋があります

 

強敵でした

 

長善寺に寄ってみます

 

階段を登ります

 

立派な神木

 

ラスボス高山はここから登ります

 

ここも凄い

 

心が折れそうです

 

高山山頂

 

帰りは大浦港から

 

お疲れ様でした

 

乗船します