KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

窪川花火大会 2022.8.13

今年の盆休みは断捨離に燃えています。

 

なぜだか分かりませんが、神の声が聞こえたような気がします(笑)。

 

もう10日近くやっていますが、まだ終わりません。

 

どんだけ散らかしていたのか...(;^_^A。

 

まあ猛暑だしコロナ凄いし、昼は片付けして、夜活動する作戦です。

 

娘の部屋が粗方片付いたので、今夜は窪川の花火大会に行く事にしました。

 

 

カブで出掛けようとしたら猛烈な雷雨。

 

車に変更して土佐市まで行きましたが、青空になって来たので引き返して結局カブで行く事に。

 

 

初めての場所はどこで撮影したら良いのか分かりません。

 

大井野NHKラジオ中継所近くとなっています

 

大井野NHKラジオ中継所で待っていましたが、お祭りと言えない静けさ。

 

8時前に2組の方が来ただけです。

 

 

8時になったら右側から花火が上がりました。

 

どうやら窪川高校のグランドから上げているようです。

 

 

とりあえず三脚立てて撮影。

 

FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

15分ほど撮影して場所を移動します。

 

こんな状況でも場所変更が出来るのはカブの特権です!。

 

 

窪川高校付近で三脚を立てていると「パンパンパンパーン」。

 

連発の花火が上がったと思ったら、皆さん帰り始めました。

 

 

8時半までかーい━(-д-;)━。