KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

夜の探偵&ヒメボタル撮影 2022.6.9

有名プロカメラマンが夜の寺院で密会?。

 

そんな情報が入ったので偶然居合わせたカメラマンのふりをして偵察して来ました|_・) チラリ!。

 

怪しい二人はキャンドルナイトで盛り上がっています(;¬д¬)。

 

 

怪しまれるので自分も撮影です。

 

今日はカメラ3台。

 

月明りで苦戦しましたが、2台は無事撮影出来ていました。

 

FUJIFILM X-T2 + Planar T* 50mmF1.4

 

近くを飛んでくれていませんねえ。

 

FUJIFILM X-T30 + XF23mmF1.4R

 

こちらも大玉無しです。

 

 

あと1台は久しぶりに使ってやるかと持ち出したX-T10。

コイツでやらかしました(^^;)。

 

撮影開始30分後、様子を見ると長秒時NRがONになってるじゃないですか!。

 

あーっ。

OFFにするついでに電子シャッターに切り替えた。

 

あれ?、シャッター速いんですけど(・・;)。

 

このカメラ、電子シャッターは1秒より遅く出来ない仕様みたい。

 

しばらく使っていないカメラを急に持ち出すのはやめましょう。

 

 

あ、密会の証拠写真を撮るの忘れてたー Σ( ̄ロ ̄lll)。