KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

日本一低い山・御山 2022.4.24

10時頃には雨が上がるって予報もあったので香川に滞在していましたが、しとしと雨が続きます。

 

傘をさして行けるところを探したら、日本一低い山「御山」を見付けたので行ってみる事に。

 

 

日本一低い山と名乗っている山はたくさんありまして、徳島市の弁天山。

 

大阪市天保山

 

この2山は登りました。

 

 

では御山に登ってみましょう。

 

東かがわ市にある白鳥神社

 

連なる鳥居

 

 

 

裏側に抜けます

 

松原となっています

 

 

 

どこだ?

 

標高3.6m山頂です

 

盛り上がっていない山頂です。

 

この辺りでは一番標高が高い場所らしいのですが、これが山と言えるのなら、うちの庭に土を盛り上げても山なんじゃね?。

 

山の定義がはっきりしていないので、こんな事になるんでしょうね。

 

話のネタにいかがでしょうか。