KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

吉野川シラスウナギ漁 2022.4.7

今年もシラスウナギ漁の撮影に行って来ました。

 

去年は3時頃行ったにもかかわらず、3隻しか出ていないという残念な結果でした。

 

月齢や潮位が関係しているようで、地元の方の情報を頼りに行ってみました。

 

 

仕事ついでなのでなかなか完璧な日には行けませんが、日没から10時頃までは見られそうです。

 

吉野川大橋より。

f:id:KOTARO-PARADISE:20220409104910j:plain

FUJIFILM X-T4 + SAMYANG 12mmF2

 

川全体にという訳にはいきませんでしたが、前回より多く舟が出ていました。

 

こういう写真って誰が撮っても同じような写真になるので、今回はタイムラプス動画にしてみました。

 

露出は固定していませんので舟に露出が合い、背景の明かりが変動しています。

 

このあたりは好みの問題かと思います。

 

 

シラスウナギ漁の広い駐車場があるので、そこから舟を追いかければ良いかと思います。