KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

カワハギの肝 2022.2.23

数週間前、カワハギの刺身を食べたくなって、宇佐のあたりを偵察しに行きました。

釣れてなかったので竿は出しませんでしたが、今ではなかなか食べられない食材なのです。

 

肝は新鮮じゃなければ生では食べられません。

魚屋の氷の上並べられたヤツとかはまずアウト。

 

前に大月の道の駅で刺身用として売ってたのを食べましたが肝はダメでした。

やはり釣り人の特権なのか。

 

それがサニーマートで堂々と売られているじゃないですか!。

 

サニーマートなら大丈夫かなと、ダメ元で買ってみました。

 

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20220224105510j:plain

このような状態で売られているので新鮮なんでしょうね

 

恐る恐る口にしてみました。

 

自分の場合は醤油じゃなくポン酢の方が好きです。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20220224105719j:plain

大きい肝ですねー

 

切り身と一緒に口に入れます。

 

うわー、クッソ美味い(,,•д•,,)ンマッ!!。

 

世界三大珍味より絶対美味しいぞ!(ほとんど食べたことがありませんが...)。