KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

Leofoto LS-323C 2022.1.1

2022年。

新年あけましておめでとうございます(^o^)/。

 

本年も頑張ってオヤジの日記を続けていきたいと思いますので、生存確認のためにでも時々遊びに来ていただければ幸いです(^-^)。

 

そして、たくさんの年賀状ありがとうございます。

 

せっかくなのですが時代の流れもあり、商用以外の年始の挨拶はSNS等で済ます事にしました。

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

さて、新年早々ヨドバシカメラからお年賀が届きました。

Leofotoの三脚LS-323Cです。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20220101111349j:plain

立派なケースが付いています

 

京間の銀杏撮影の時だったか、三脚を仕舞う時にグシャっと嫌な音がしました。

ベルボンのultra555が壊れてしまったのです。

 

ベルボンのultraシリーズは素早いセッティングが出来るので気に入っているのですが、ロック部分がよく壊れます。

これで5回目くらいかな?。

 

修理に出そうかとも思ったけど、今回は赤丸上昇中のLeofotoの三脚を買ってみる事にしました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20220101112246j:plain

デカいのに軽いです

 

最近の中国製カメラ用品のクオリティは馬鹿に出来ないばかりか、三脚関連に至っては国産よりいいんじゃね?。

って思う今日この頃です。

 

雲台も使ってみたかったのですが、高いので脚だけ買いました。

 

Leofotoの品番は最初の2桁が最大パイプ径。

次が脚の段数。

最後のCはカーボンです。

 

持ち運ぶには4段の方がコンパクトだったりしますが、今回の購入基準は望遠での撮影、或いは星景写真を車で撮影に行く場合を想定していたので、コスパを重視して323にしました。

 

センターポールは付属していますが、基本センターポールを使わない設計となっています。

なので収納した時の径が小さくて済みます。

 

脚径32mmのカーボン三脚が3万円以下で買えるって、かなりお買い得だと思いますよ。

 

今年はこいつで頑張りたいと思います(^_^)/~。

 

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20220101114346p:plain