KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

大浜海岸のだるま朝日 2021.12.14

仮眠をとって大浜海岸へ向かいます。

 

あまり興味のないだるま太陽ですが、せっかくなので撮影してみます。

 

 

日の出の方角をサンサーベイヤーで調べてみますが、どうも曖昧。

 

散歩しているおじさんに聞いてみたら「あのあたり」って教えてくれました。

 

 

太陽に照らされた漁船に釣り人、絵になりますねえ。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211215193952j:plain

FUJIFILM X-T2 + XF100-400mm F4.5-5.6 R

 

水平線に雲が無く条件は良さそうですよ!。

 

そしてついに....。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211215194015j:plain

FUJIFILM X-T2 + XF100-400mm F4.5-5.6 R

 

人生初、だるま朝日の撮影に成功!。

 

って大袈裟ですが、実はだるま太陽を見る事自体が人生初です。

 

ここんところ撮影時の気象条件が良く、「最近晴れ男」となっております。

 

もう一度仮眠をして仕事となりました。