KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

朝駆け高城山 2021.11.28

林道が閉鎖になる前に霧氷を撮影に行きたい。

どちらに行こうか…。

 

アキラ先輩に相談している矢先にヒゲおじさんからLINEだ。

 

日曜日どっか行くんっすか?。

 

高城山へ朝焼け霧氷撮影に行こうかと。

と、あくまでも撮影に行く事を強調。

 

写真部の規約を守ってだな...。

それより2時出発だけど君達大丈夫か?。

 

ってか、一番大変なのは運転手だったわ、帰り眠かったー。

 

 

夜明け前、YAMAP写真部徳島支部の方々と待ち合わせ、最短ルートで高城山へ。

 

段々と明るくなって見えて来たピンク色の霧氷❄️。

 

想像をはるかに超える景色に我を失う。

 

興奮して手袋を脱ぎ捨ててシャッター切ってますが、寒さ完全に飛んでます。

付箋紙のマスクはティッシュ代わりになって鼻水が垂れない事が分かりました。

 

刻々と表情を変える景色。

間違いなく今まで見た中で最高の霧氷。

 

ドームの方も撮りたかったけど、体一つでは足りないわ。

ブロッケン見られなくて残念。

 

せっかくの絶景でしたが、空気感が撮れたのは2枚だけ。

これもち◯る様のモデルのお陰でございましょうか。

 

今回はロケハンって事で、作戦練ってもう一回来たいですねー。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130093901j:plain

刻々と明るくなって行きます

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130093941j:plain

ずっと見たかった景色

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094014j:plain

空気感が上手く撮れない

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094133j:plain

山並みもいい感じだ

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094200j:plain

ドームの方ではブロッケンが見えたらしい

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094245j:plain

こちらはご来光に合わせます

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094307j:plain

美しい

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094328j:plain

空気感が撮れた気がする

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094348j:plain

今後どこの霧氷を見ても物足りないかも

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094426j:plain

イメージが湧いたので立ってもらいました

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094502j:plain

霧氷の森とヤーメンさん

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094540j:plain

厳冬の桜観賞会

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094609j:plain

今日は登山はやめて温泉にしましょう

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211130094642j:plain

下山後に集合写真

撮影機材:FUJIFILM X-T20+XF10-24mmF4・XF16-55mmF2.8・XF16-80mmF4。

 

登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます。