KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

二股橋(めがね橋)と天の川 2021.10.28

今日は快晴。

 

仕事を早めに置いて北川村へ。

 

遠い(*_*)。

 

 

現地に着いたら8時。

 

水量が心配なので長靴を持参していましたが、むしろ普段より水が少ない感じでした。

 

 

川原に降りて撮影開始。

 

満天の星。

 

でも、相変わらず橋のたもとの外灯が明るい。

 

むしろ前より明るいんじゃないか?(LEDになった?)。

 

この外灯が曲者で、なかなか思うように撮れない。

 

 

天の川はいい感じなので、あとは飛行機の切れ間にシャッターを押す。

 

 

絵的にフィッシュアイの方が好みだったので、レンズを変えて撮影。

 

いいタイミングで流れ星が写った。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20211029153117j:plain

FUJIFILM X-T2 + DA10-17mm F3.5-4.5

 

橋の側面をもう少し明るくする工夫が足りなかったと反省。

 

機会があれば再訪したいと思います。

 

 

帰りにアナグマ3匹、タヌキ2匹、ウサギ1羽と出会いました。

 

アナグマは必死に逃げないところが可愛いですね(*^^*)。