KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

車買いました (*・ᴗ・*)ν 2021.9.10

約20年ぶりに普通乗用車を買いました。

 

営業車兼用のエブリィの酷使も心配ですし、遠乗りや乗車定員、仕事効率の面でもこの際買っちゃおうかと。

 

なので、住宅ローンが終わるタイミングで購入する事にしました。

 

仕事頑張った!子育て、そして家のローンも終わり、自分へのご褒美です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

 

 

長期間乗用車無しでしたが、置くスペースもないし、欲しい車もなかったんです。

 

昔は欲しい車だらけでしたが、今は何だか似たような車ばかりで。

 

 

そんな中、出たら欲しいって車が現れました。

 

ジムニー5ドア。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210622111333j:plain

 

 

ジムニーのスタイルは大好きなのですが、何せ室内が狭い。

 

そのジムニーシエラの全長を伸ばし、インドのマルチスズキで5ドア化して販売すると言う噂である。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210622111432j:plain

 

正に待ってましたって感じです!。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210622111454j:plain

 

しかしながら、現在もジムニーはたくさんのバックオーダーを抱えており、このまま5ドアを発売したらヒンシュクを買うのは目に見えています。

 

しかも、日本国内で販売されるかどうかも分からない。 

 

そんなモヤモヤの中、街で良く見るライズ、ロッキー。

 

車の大きさやコンセプトは自分が求めているのとドンピシャ。

 

でもスタイルはまあまあかなってところでした。

 

 

で、ある時、ベージュのライズを見たのです。

 

あれ、あんな色あった?。

 

カタログの色より随分薄く、スポーティーさが薄まってお洒落な車に変わっていました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210908183059j:plain

久しぶりに「欲しい」って思った車

 

ベージュって濃すぎると地味になり、薄いと安っぽくなるのですが、ライズのデザインに合う絶妙な濃さに仕上がっています。

 

またメタリックなので光線によっていい感じなんですよねー。

 

これが自分のツボにハマった訳で、今回の購入となりました。

 

つまり、この色がなければライズは買っていません。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210910113510j:plain

納期は4ヶ月もかかりました(^-^;

 

さて、久しぶりの乗用車。

 

20数年前に買ったグランドチェロキー以来となります。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210908183153j:plain

新旧の愛車を並べてみました

 

国産の普通乗用車に限ると、おそらく中古で買ったシティターボ2 ブルドック以来じゃないかな?(^◇^;)古っ。

 

いやー、あの頃のホンダ車は良かったよー。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210908183241j:plain

FUJIFILM X-T20 + XF16-55mm F2.8R LM WR

 

って事で、追って実車をレポしていきたいと思います(^o^)o。