KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ペルセウス座流星群 2021.8.10

12日にペルセウス座流星群を撮影に行く気満々だったのですが、天気予報が良くないですね。

 

11日後半からずっと怪しいので、星空撮るなら今日しかないぞ。

 

って事で急遽撮影に出かける事にしました。

今夜は車中泊です。

 

 

雲が多いながらフータンも行くって言うので、大川嶺に向かいます。

 

UFOラインや四国カルストの写真はたくさん見るけど、大川嶺ってなかなか無いでしょ。

 

 

現地に着くと1組キャンプしていました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210811213101j:plain

大川嶺の日没

 

雲が多いので諦めムード。

 

食事をしながら世間話で時が過ぎて行きます。

 

そうしたら少しずつ雲が少なくなって来て、10時頃には天の川も見えて来ました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210811213129j:plain

星が見えて来ました

では撮影しましょう!。

 

ウバホド山登山道へ。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210811213245j:plain

海と雲が浮かび上がります

 

南西の方角に天の川が見えました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210811213337j:plain

右下に流れ星

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210811213418j:plain

中央左に流れ星

 

11時になるとガスがかかってきたので、車の中でお休みします。