KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

お供物は味が薄い? 2021.8.5

お供物は味が薄い。

 

そんな話を聞いた事はありましたが、気のせいの範囲内だろうと思っていました。

 

お酒も味が薄くなると親戚の方が言ってましたが、自分は日本酒を飲まないので半信半疑で聞いていました。

 

確かに仏壇にお供えしていたリンゴとかを食べて、味がないなあと思った事はあります。

でも食べ比べた訳でもないので、安物は美味しくないくらいに思っていました。

 

 

で今回、長女から夕張メロンが送られて来たので、5個のうち1個を仏壇に3日くらいお供えしました。

 

1つは食べるように冷蔵庫、その他は送って来た箱に置いたままです。

 

そうして順番に食べて行きました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210804170050j:plain

贅沢にスプーンで食べます

 

夕張メロンはメチャ甘くて美味しいです。

 

そしてお供えしていたメロンをいただく事になりました。

 

 

 

 

味がない…(・_・;。

 

 

個体差とか気のせいとかではなく、返品レベルの味です。

 

水々しさや食感、色は他のメロンと同じ。

でも味が無いのです。

 

これほど違うと本当だと思わざるを得ません。

 

これは「香食」と言って仏様が香りを食べると言う物で、やはり実際にある事のようです。

 

ちょっとビックリしてしまいましたが、ちゃんとお供えしないといけないなと改めて感じた出来事でした。