KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

竜とそばかすの姫 2021.8.4

f:id:KOTARO-PARADISE:20210805125806p:plain

竜とそばかすの姫

 

今夜は19年ぶり?の映画鑑賞へ。

 

 

19年ぶりって?。

 

集中力がない私は映画や読書が苦手です(^_^;)。

 

本を読むのは大切だと思うのですが、ページは進んでいるけど内容が頭に入ってない。

いつの間にか別の事を考えてるのです。

 

これは致命的な欠陥だと思うのですが、今の環境では問題なく生きられています(^-^;。

 

 

今回「竜とそばかすの姫」を見に行こうとなったのは舞台が高知県だから。

 

長女も「良かったー」って言ってたので、初めてのTOHOシネマズに行って来ました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210805125953j:plain

チケットはどこで買うのかなー

 

水曜日は安いらしく、チケット代は1300円でした。

 

前置きが長く、20:15分くらいに上映開始です。

 

 

すずの家は吾北あたりだろうか?。

 

バスで伊野駅まで行って、そこから汽車で通学のようだ。

 

みどりの広場あたりの景色もリアルに表現されています。

 

 

 

ちなみに内容の方は、理解力がないので、途中までは何だか分からない展開(笑)。

 

いや、スマホのアプリとかを使いこなせていないような方だと、私同様理解するまでに少し時間がかかるんじゃないかな。

 

中盤くらいになるとリアルな世界とバーチャルな世界を行き来している事が分かって来た。

 

となって来ると面白い。

 

最後は感動してウルっとなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

伊野駅の駅舎の中とか、駅前のローソンとか、そのまんまだったので結構感激しましたよ!。←そこ?笑。

 

地元が舞台となる映画はなかなかないので、高知県民の方は是非見に行ってください(^_-)-☆。