写真部で行くヒメボタル撮影会 2021.6.7

今日はYAMAP写真部の活動です。

 

 

去年の事、蛍撮影にチャレンジしよう!って事でゲンジボタルを撮影に行きました。

 

自分は1から10まで教える事はしません。

それぞれの個性を殺してしまうし、誰の作品なのかも微妙になってしまいます。

 

今やネットで撮影法なんていくらでも調べられます。

事前に予習をして自力で撮影し、失敗して覚えて行くのです。

 

 

有名な蛍の撮影地にはベテランさんの三脚がビッシリ。

そんな緊張感のある場所に彼女たちを連れて行くのは気が引けます。

 

 

今回は彼女たちのインスタ仲間からの情報との事で、同行させていただく事にしました。

友達が良い写真を撮っていたので刺激を受けたんでしょうね(*^^*)。

 

 

今回の場所は地元の方がたまに見学に来る程度の竹林です。

 

実は別の場所に行く予定でしたが、狭い場所に先客が居るとの情報で急遽変更したんです。

 

なので現地到着が遅くなって、構図も適当な物となってしまいました(;^_^A。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210612095826j:plain

FUJIFILM X-T2 + Planar T* 50mmF1.4

 

ここは飛ぶ時間が遅く、結局11時半まで撮影していました。

 

星と一緒に撮ってみましたが、蛍が少なかったですね。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210612095016j:plain

FUJIFILM X-T3 + SAMYANG 12mmF2