KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

高知市のヒメボタル 2021.6.1

今日は良い天気。

 

天気が良ければ天の川を撮影に行くと決めていた。

 

仕事が終わり、どこに行こうか迷いながら車に乗った。

 

あれ?空を見たら雲が多い。 昼間はこんな事なかったのに。

 

どうしよう、標高の高いところなら大丈夫かな?。

 

と考えていた時にタイミング良くLINEが。

 

昭和のアイドルから蛍のお誘いだ。

どうやら1人は怖いらしい(笑)。

 

昨日疲れていてお断りしたので、今日は行く事にした。

 

現地に着いて撮影場所を探します。

 

ここは良い写真が撮れるイメージが湧かない場所。

 

運良く1番乗りだったので、小さな岩の前にセットしてみた。

 

蚊が居たので、1時間後にインターバル撮影が開始するようにセットして林から出て来た。

 

今日はカメラマンが少なくて、僕を入れて3名。 世間話をしながら撮影を待つ。

 

釣りで言うと、はえ縄漁のような撮影法である。

 

 

道路側に望遠でセットしていた方は1匹も写らず。

 

林の中も岩を強調したかったのですが全くダメ。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210602094044j:plain

FUJIFILM X-T3 + Planar T* 50mm F1.4

 

ここはイメージが沸くまで近づけないかなー。

 

下の紫陽花とのコラボの方が良いかも。