KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

道後探訪◆ホテル中川~太養軒 2021.4.6

今夜は松山泊。

 

安宿を探していると、泊まった事のない宿がヒットしたので、道後のホテルに向かいました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215042j:plain

FUJIFILM X70

 

ホテル中川。

昭和のホテルでしたが、自分的には落ち着く宿です。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215124j:plain

 

今夜の夕飯はどこで食べましょうか。

 

ネットで調べたら太養軒って食堂がヒットした。

たいようけんと読むらしい。

 

このお店、前オーナーが体調を崩し、経営が困難となったため閉店。

それを知った元愛大生が、絶やしてははいけないと引き継いだらしい。

 

ホテルから1.2km。 ウォーキングにちょうど良いので、Google先生に案内してもらいます。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215155j:plain

 

店内はそこそこのお客さん。

 

メニューを見たら定食が650円前後と、なかなかリーズナブルな設定です。

 

ミンチカツ定食を頼んだのですが、ミンチカツが売り切れとの事で、ハンバーグ定食にしました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215214j:plain

 

これとビール中瓶で1030円。

 

ゴーツーイート券を使用して、実質830円と激安です。

 

味は普通に美味しいですが、照り焼きソースなのか甘口でした。

 

とりあえずこの価格でこの内容で食べられるのなら、コスパ抜群ですね。

 

 

帰りは電車通りを歩いてみます。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215253j:plain

ファインダーが無いと難しいです

 

道後温泉駅

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215444j:plain

 

商店街は早い時間から店じまいしていました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210407215646j:plain

 

愛媛県コロナ増えてるからなあ(;´・ω・)。