KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ぶら下がり健康器 2021.2.25

ここ1年ほど腰痛が辛い。

 

腰痛と言ってもズキズキするのではなく、重いと言うか腰に霊がまとわりついているような感じ(笑)。

 

腰が伸びず、動きが年寄りっぽくて、気が付けば猫背になっていたりで、このまま爺さんになって行くのかなあと思っていました。

 

 

そんな中、急な思い付きでぶら下がり健康器を買ってみました。

 

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210221134406p:plain

 

ぶら下がり以外にも懸垂や腹筋、トレーニングに使えます。

 

早速ぶら下がってみました。

 

 

30秒ほどですが、筋力が弱っているのと体重が増えているのとで結構キツい(;^_^A。

 

ちなみに懸垂は1回しか出来ず。

 

情けないけど、これが今の自分なんですね。

 

 

問題の腰痛なのですが...。

 

これがメチャ良くなりました!。

しかも1日で(^^♪。

 

 

生霊が2体ほど居なくなったような感じです(笑)。

 

体が軽くなり、すごく楽になりました(*^^*)。

 

姿勢も良くなりましたよ。

 

同じ症状のある方はお試しあれ(^_-)-☆。