KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

吉野川のシラスウナギ漁 2021.2.15

写真仲間から吉野川シラスウナギ漁の撮影に行きますがどうですか?。

ってLINEが来た。

 

そんなの行くに決まってる\(//∇//)\。

 

聞けば 14日のバレンタインの夜との事。

いや、正しくは15日の朝になる。

 

早速無理矢理出張を入れ徳島へ行く事に。

近くのホテルに前泊します。

 

 

週間予報でも怪しかった天気ですが、近付くにつれ、ますますヤバい感じに(-。-;。

雨男の本領発揮です。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210215224329p:plain

いやいや、撮影の時間だけ大雨って...(-_-;)

 

結局誘ってくれた友人は断念し、1人で行く事になりました。

 

2時半頃ホテルを出発。

 

車でしらさぎ大橋あたりをウロウロしてみましたが、舟は見当たりません。

 

吉野川橋に行ってみると舟が見えたので降りてみました。

 

雨はそこそこ降っていて、撮影するのは苦痛なレベル。

 

でもこのまま帰ったらブログネタに出来ないので、橋の下で証拠写真のみ撮影して来ました。

 

舟が来ました。

f:id:KOTARO-PARADISE:20210215223132j:plain

FUJIFILM X-T2 + XF50-140mmF2.8R 

 

傘さして漁してます

f:id:KOTARO-PARADISE:20210215223625j:plain

 

雨を凌いでの記録写真(笑)。

f:id:KOTARO-PARADISE:20210215223730j:plain

FUJIFILM X-T2 + XF16mmF1.4R

 

吉野川大橋の下にも2隻のみ。

 

橋の上からカラフルな川面を見る事は出来ませんでしたが、とりあえずどんな感じかは分かったので、次回撮影時に生かしたいと思います。