KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

初めての野鳥撮り 2021.2.6

今日は先日ご案内をしたフォトホリックさんの写真展に行ってました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206192100j:plain

コゲサンって湖月の三階って意味なんですね

 

前回の写楽隊とは違って、ほっこりした写真もありました。

 

友人の写真に投票してランチにします。

 

 

今日のランチは「點心茶堂」へ。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193818j:plain

 

本格中華を食べたかったのですが、ランチメニューは鳥料理(苦手です笑)だったので旨塩ラーメンのミニ丼セットを注文。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206192724j:plain

 

味わった事がない旨味たっぷりの塩ラーメンに、コクのある玉子丼。

 

麺は緑のヒスイ麺。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193758j:plain

 

美味しかったので次回は夜来たいと思います。

 

 

そして本日の撮影は野鳥。

 

高知城の梅の段でメジロを撮影予定でしたが一羽も居ません(^-^;。

 

これは想定外だったので、付近を歩いて探してみます。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193050j:plain

X-T3 + XF50-140mm F2.8R LM OIS

 

松の葉に隠れてなかなか難しいです。

 

さらに望遠が全然足らずにかなりトリミングしています。

 

 

野鳥が居ないのでトンビでも(笑)。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193448j:plain

 

 

猫とか...(;^_^A。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193558j:plain

 

 

ショウビタキ発見。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193650j:plain

 

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206193709j:plain

 

 

帰りにカワセミを発見!。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210206194017j:plain

 

 

梅の木のメジロの予定で140mmまでの望遠しか持って行ってなかったのが大失敗。

 

平凡な写真しか撮れませんでしたが、久しぶりの帯ぶらを楽しみました。