KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

光の先には何がある!?突撃解明!なんて光だ 2021.1.23

数ヶ月前、日本テレビの方からメールをいただき、番組で写真を使わせて欲しいとの内容でした。

 

いいですよと返信をした後、写真を一度見せていただけないかとの事で、10枚ほど写真を送りました。

 

問題はそれからです。

 

何の返信もないので、これっていたずらメールかな?でもアドレスは本物っぽいし...。

 

特に被害がある訳でもないのでそのままにしていました。

 

 

そして本日、次女から「ビックリしてブレブレやけど」とLINEが来た。

f:id:KOTARO-PARADISE:20210123163554j:plain

 

 光の先には何がある!?突撃解明!なんて光だ って番組で放送されたとの事でした。

 

 

いやいや、使ってもらうのは構わない。

 

でも、写真を拝見させていただきましたとも、この写真を使わせていただいてもよろしいでしょうか?とも、一切の連絡なしにコレだ。

 

普通に常識があるなら、写真の使用許可を取った後、いついつ番組で使用させていただきますのでよろしくお願いします。

じゃないでしょうか?。

 

それならばこちらも番組を楽しみに待っていられた訳です。

 

 

知り合いからSNSの猫動画を動物番組で使われたとかって話も聞きました。

 

大企業ですし、最低限のマナーは必要ではないでしょうか。

 

残念で仕方がありません。