昨年の11月に住友生命の健康増進型保険、Vitality
に入りました。
変更する気はなかったのですが、営業さんの熱心さに根負けですf^_^;。
この保険、スマートウォッチやスマートフォンと連動して運動量を計測、その運動量に応じて特典や割引があるという物です。
保険に入る時点でスマートウォッチ購入も勧められましたが、そもそも腕時計は自分にとってファッションの一部なので、G-SHOCK等、高機能時計のデザインは好きではないのです。
なので、特典は減っても良いので時計は買いませんでした。
iPhoneのヘルスケアと連動して使っていましたが、週末の登山では歩数が増えるものの、日常生活では常にiPhoneを持っている訳じゃないので歩数が増えません。
週2回登山すれば歩数が増え、ローソンでドリンクがもらえたりします。
あと、Amazonのギフトが貰える事もあったりで、だんだん住友生命の戦略にハマって行きます(笑)。
ちなみにアップルウォッチで何が出来るんだろう?。
調べ始めたが最後。
お〜、便利じゃないかー。
最近、自動巻の時間合わせるの面倒になってきたしなぁ。
でも好きでない物にお金は出せませんね。
住友生命の規約を見ていたら、Vitality
を通してアップルウォッチを買えば、運動量に応じて2年間毎月最大1000ポイントを貰えるらしい。
つまり1番安いアップルウォッチ3を買って、しっかり運動すれば実質タダって事になる。
タダならはめてやってもいいかな(^◇^;)。
って事で使ってあげる事にしました(笑)。
しかし、ほぼ毎日充電しないといけない時計ってどうよ?。
使いこなせるか分かりませんが、いろいろと便利になるのは間違いないようです。
これってもしかして普通の時計に戻れないんじゃないの?(^-^;。