KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

抜歯 2021.1.12

去年、奥歯の腫れが続いていて、放っておいたのが悪かったのか目眩(前庭神経炎)を起こし、しばらく辛い思いをしました。

その後、歯の治療となった訳ですが、いわゆる歯周病ってヤツで、土台の骨が溶けていく病気。

以前は不治の病と言われていて、お年寄りに総入れ歯の人が多いのはこの歯周病が原因なのです。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20210113091744j:plain



自分の場合、歯を支える片側の歯槽骨の再生が困難との事で、半分だけ抜歯して治療と言うことになりました。

親知らず以来の抜歯。
しかも半分に切るって事ですよね(-。-;。

覚悟を決めてとりあえず抜歯は完了。

これから人口歯を作るのだと思いますが、しばらく歯医者通いになりそうです。

こうならないように、定期的に歯石取りに行ってくださいね。