KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

三日月と鉄塔 2020.12.18

昨日は細い月と土星木星が近づいていたので撮影に行ったのですが、アダプターを忘れて撮影出来ず。

取りに帰ったのですが、沈んでしまいました(-。-;。

今日は月の入りも遅いので、早めに出て撮影場所を見つけましょう!。


家を出たものの、月は雲に隠れています。

諦めて買い物をして帰っていると、雲から顔を出して来ました。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201219102926j:plain

FUJIFILM X-T2 + DA300mm F4 + x2テレコンバーター

土星木星はいませんが、せっかくなので撮影しましょう。

 


時間的にも近場でって事で、針木浄水場へ向かいます。

カメラをセットして月の入りを待ってましたが、確か鉄塔があった筈。

 

 

ライトで確認しながら移動して撮影。

 

f:id:KOTARO-PARADISE:20201219103355j:plain

ISO6400なのでノイズが多いです

 

ちょっとイメージと違いましたが、移動する月を追っかけながら撮るのもいいですね。