KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

いかすみまぜそば 2020.8.25

庶民の味方あきんどスシローです。

 

 

ところで初めて行った回転寿司はどこですか?。

 

高知県のルーツは汽車寿司ではないかと思っています。

 

場所はショッパーズプラザ高知大橋通店(現毎日屋)の北側。

ドコモショップ帯屋町店があるあたりだったと思う。

 

名前の通り、汽車の後をお寿司のお皿が流れて行きます。

 

ここには十円寿司ってのもあって、十貫百円で一度だけ注文出来ました。

 

ただし、大きさもミニマムな物でした。

 

その後、一心太助寿司が台頭し、汽車寿司もいつの間にか無くなっていました。

 

今は大資本企業に食われ気味ですが、地元の寿し一貫さんには頑張って欲しいものです。

 

 

さて、今日スシローに来たのは「いかすみまぜそば」が食べたくなったから。

 

s-IMG_2748-2.jpg

 

スシローはサイドオーダーも美味しくて、フライドポテトなんかはハンバーガーショップより美味しいと思います。

 

麺類も専門店に負けない美味しさで、この「いかすみまぜそば」をリピートに来ました。

 

汁気の無い暖かいそばです。

 

s-IMG_2749-2.jpg

 

これをまぜまぜすると。

 

s-IMG_2752-2.jpg

 

見た目は不味そうですが、なかなか美味しいですよ!。

 

メニューが無くなるまでに是非(*^^)v。