KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

防湿庫購入 2020.8.20

防湿庫に入らないなら、使っていないものを売ってから買う。

 

自分なりのルールを決めて実行していましたが、取り出しにくいので追加購入してしまいましたf^_^;。

 

X-T3よりX-T2の方が好きで手放せないのと、今使っている防湿庫が20年以上になるって事での決断です。

 

ヨドバシカメラで注文していましたが、お盆休みのせいか2週間もかかりました。

 

s-DSCF4322.jpg

 

 

型番はトーリハンのEC-50-M2。

奥行きが短めの小さな防湿庫です。

 

 

段ボールに貼りついた納品書とかあまり見ないのですが、開けてみたらキャンペーンのチラシが!。

 

s-fun59e.jpg

 

1000円のクオカードがもらえるみたいです。

 

1000円ですが、知らなかったので嬉しい(^o^)。

 

あとは、スペースが出来たからと言って機材を増やさない事が目標です(⌒-⌒; )。

 

s-DSCF4324__1_.jpg

 

ドアの取っ手は丸いボタン型。

東洋リビングの方がつままなくて良いので使いやすい。

 

棚はスチールで丈夫そうですが、滑りそうなのと金属なのでスレが気になります。

マットを買って工夫が必要です。

 

等、細かいところは東洋リビングの方が良いかなー。