KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

天空のコーナー安望大橋 2020.8.18

今夜も天の川日和。 どこかいいところないかな〜と、それとなくお伺い。 すると、ペルセウス流星群を撮影に行けなかった部員が参加してくれる事になりました。 給食係の提案で安望大橋へ。 橋の名前も知らなかったが、天空のコーナーなんて名前も付いてるんだね(^^;。 橋の上で怪しげに撮影を始めるも、オレンジ色の外灯がかなり強力。 どうしようもなくモノクロ仕上げ・・・(・∀・i)・・・。 s-DSCF9224O2.jpgFUJIFILM X-T3 + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5> この写真も外灯のゴーストを取るのに苦労したんです。 s-DSCF4399.jpgFUJIFILM X-T2 + SAMYANG 12mm F2.0> 結局イメージしていた写真は撮れず、程野のお祭り広場に移動です。 月も雲もない絶好の条件。 s-DSCF4468.jpg 流星群はかなり少なくなり、肉眼で見えたのは5個でした。